■3日目

5/14(月)

とうとう和歌山旅行も最終日。この日は体を酷使(?)する予定があったので、朝からしっかり食べて体力つけましょ。

夜同様バイキング。和洋ありましたが、もちろん私はパン食で!
デザートの杏仁豆腐がおいしかったナ。


そして食事を終え身支度すると、旅館を後にし熊野古道へ。
こちらは色んなコースがあるみたいだけど、私たちは3,7kmのコースにチャレンジ☆
しかし・・・ん?何だか違う?
以前TVで見たのは緑生い茂る歩道で平坦な道だったはずだが、
なぜか山登り。私たち以外誰もいません。
でも皆で歩けば怖くない?と頑張って歩いていきます。

途中なぜか色んな王子に遭遇。

しかしハンカチ王子でもハニカミ王子でもありません(爆)
「滝尻王子」や「不寝王子」。道標を示しています。
(ちなみに「王子」の説明→「古代から中世にかけ熊野三山の信仰がたかまり、多くの人がお参りにきた。
その道中に御子髪をまつったのが「熊野九十九王子」。ちなみに九十九というのは実際の数ではなく数が多いことを表現したもので、
実際伝えられてるものは大阪から熊野にかけて100社近く存在するらしい」とのことです!)

そして何とか頂上へ!

虫が嫌いな私と妹は、耳をおさえながらも走ってきた甲斐がありました!(羽音が怖いもんで・・^^;)
キレイな景色に美味しい空気。心が洗われるようです。

そこからは麓を目指してひたすら下っていきます。
下にいくと川のせせらぎが。

水も透き通っています。

あ〜よく歩いたな。これだけ動けばますますご飯がオイシー!ってことで、
お昼ごはんを食べに今度は白浜にある「とれとれ市場」へと車を走らせます。

大勢の観光客で賑わっています。

それもそのはず。お魚いっぱい、しかも安い!


それぞれの夫婦ごとに別れて買い物をすると、皆で分け合いながら食べました。

私はご飯ものにうに丼をチョイス。あじのたたきくじらのお刺身などのおかずと一緒に食べました。

お腹いっぱい食べた後はお土産を見てから帰路へとつきました。
3日間あっという間だったけれど、いっぱい楽しい思い出できて充実した旅行になりました。
スポンサーになってくれた両親には感謝の気持ちでいっぱいです。どうもありがとう!
次回は是非親孝行させてね♪また皆で素敵な旅できる日を夢見て、日々の生活頑張ろう☆


THE・END

back
                                                             番外・お土産編へ→

inserted by FC2 system