■2日目

5/13(日)

この日の予定は那智大社に海中公園と一日観光。
まずは朝ごはんをしっかり食べてパワーをつけなきゃ!(その前に女性陣は6時に起きて朝風呂に行ってきたけど♪)

夜同様、朝から結構なボリューム。
でもなぜか旅館の朝ごはんってモリモリ食べられちゃうから不思議。
大勢で食べてるからより美味しいのもあると思うけど^^
いつも家ではパン+ヨーグルトの朝食なので、あじの干物温泉卵ひじきいかそーめん梅うどんという和食が
久々に新鮮で嬉しかったです◎

そしてかつうら御苑を後にした私たちは、那智の滝那智大社へと向かいます。

上の方から勢いよく流れてくる滝に圧巻!こんな間近で見られるのもうれしいな。

そこから山道を頑張って登って那智大社へ。

朱色の社がきれい!また上から見る景色も格別。
歩いてきて暑かったけれど、キレイな景色と空気に心も澄まされたカンジです。

そして山を降りてきた後はお楽しみ〜♪のアイスで休みましょ!

ご当地アイス、黒飴ソフトです。運動後の乾いた喉に美味しかったナ。

そしてこの後はなぜか父が一番行きたがっていた串本海中公園へ。
しかし残念ながら海中が荒れてるらしく観光船は欠航。
仕方がないのでそのまま水族館をひとめぐり。

ブルーがきれいな「エンゼルフィッシュ」から、いそぎんちゃく、おもしろ顔の魚までいっぱい!!
「この魚は社長顔だ」とか好き勝手に言えるところが水族館のスキなところです(笑)
(ちなみに水族館に来て「おいしそー。」という男子的発言がわたしには分かりません^^;)

そして一番ハマったウミガメ広場(?)へ。

ここは展示室。ウミガメの生態についてパネルや写真で紹介されてました。

こちらはウミガメたちの池。

皆で餌をあげてたらみるみる亀がいっぱい集まってきて、特に夫と妹がカメ遣いみたいになっていてオモシロかったな。

そして海中展望塔でも魚の獲付けをすることができたので、いっせいに集まってくるお魚を見ることができました!
←見えるかな?波打っているのがお魚の大群。

水族館をおもいっきり満喫した後は、今日泊まる龍神温泉を目指して長い道のりをドライブです。
そして何時間か走ると私たちが泊まる季楽里さんへ到着。
目の前に川が流れる新しくてきれいな宿泊施設です。

そして着くと汗を流しに早速温泉へ。
調べてみると龍神温泉って、日本三美人湯の一つなんですね。
それは肌がツルツルになったわけだ!

お風呂上りはごはん。バイキング形式だったので色んなものを少しずつ取りました。

昨日みたいに海鮮ものはあまりなかったけれど、山菜の天ぷらや、しし肉の煮込みがとろとろで美味しかったナ。

こうしてこの日も楽しい一日が終わったのでした♪


back                                                              3日目へ→

inserted by FC2 system