PHUKET                                                         


本当は北海道でも行こうかと考えていた今年の夏休み。
しかし、いつも仕事が忙しく休みの日でもお仕事電話がかかってくる夫が、

急に「電話が繋がらない場所に行きたい・・・」と言い始めたのです。
あー、夫よ。そんなに病んでいたのね・・・。
というコトで、プーケットに行こうと盛り上がったものの、
飛行機はキャンセル待ちという事態。
しかし、神様は私達を見捨てなかった!!(←大げさ・笑)
1つだけ席が空いたらしく、急遽行けるコトになったのでした〜☆



*1日目*

9/12(日)〜9/13(月)

行きはプーケットまでの直行便。
タイ国際航空
TG673便。
 機内食。もちろん即攻シンハービールも飲む(笑)。

約8時間のフライトでプーケット到着!
(しかし天候が悪かったため、飛行機はずっと回旋していてなかなか空港に降りれなかった(;;))
着いたのが朝7時頃だった為、私達が滞在するホテル「ロイヤルメルディアン・プーケットヨットクラブ」へすぐに直行→。
ロビーではウェルカムフラワーとレモングラスのお茶(ほてった体を冷やしてくれそうな少し甘いスッとしたお茶でした)
を頂き、チェックイン後はお部屋のテラスで持って行った本を読んだり、お昼寝をして過ごしました。



お部屋と同じ位の大きさのテラスが各部屋に!!


かなり爆睡してから、少し遅めの昼食をとりに近所のカフェへ。
↑もちろん去年の沖縄同様、ココナッツジュースは必飲☆


その後、ビーチをお散歩したり、ホテル内を散策したりして、夕食はホテルのタイブッフェを頂きました♪

 こんな可愛いデザートも*

レストランの前の広場では、伝統的なタイ舞踊のショーも。
それにしても、タイの女性は小柄で華奢な人が多い。ひょっとして美人の国?(笑)



そしてリゾート1日目の夜は更けていったのでした*

                            2日目へ→

back

inserted by FC2 system