10/3(水)

この日も城巡り〜。今日は大阪城です!

駅を降りて大阪城までの道を歩いてると、途中こんなものを発見!

昔の住居。「法円坂建物」と書かれてました。思わずパチリ。



公園が広いので、入ってからお城までの道のりが長いです。
「気になる木〜♪
」まではいかないけれど、公園にあった大きな木(左)と、
こういうのあったら絶対撮る!の(笑)「タコヤキレンジャー」。

そしてついに「バッ、出た!」(ますおかの岡田さん風に。笑)のお城です。


感想はうーん・・。姫路城ほどの感動はないかも。
さすが大阪ならでは!てカンジで金ピカ。さらに虎マークもあるし(笑)
中も近代化されていてあまり歴史をかんじなかったです。
姫路城を先に見てしまったのがいけなかったのかしらん?!

そのあとこれまた大阪ならでは!の観光地、道頓堀へ義父母をご案内。
お昼ごはんも食べてなかった私たちは(この時すでに15時過ぎ。)、軽食を食べに道頓堀極楽商店街へ。

ノスタルジックな街並みを再現したフードテーマパーク。昭和ズキな私は細部まで見てしまいます♪

こちらでは入場券代わりにカードをもらって、あとから精算するシステム。
なのでカード1枚で好きなお店で買い物することができます。

私はミックスジュースとたこせんを。あとは皆で買ってきたものをつつき合いました。
←たこ焼きと明石焼き。

〜おまけ。

(左)早めの夕食。帰りに梅田で食べたカツと、心斎橋で見た謎のキャラクター(笑)。

少しばかり歴史を学んだ2日間なのでした★

4日目へ続く→

back

inserted by FC2 system