10/2(火)

朝起きて、もちろん朝から温泉に。旅館の内湯に入ってのんびりしました。
そしてお風呂からあがるとゴハンです。



旅館ならではの和の朝食が並びます。湯豆腐に焼き魚、さしみ蒟蒻、煮物など。
サラダの食用花がめずらしくて色鮮やかでステキだったな!
←お庭もステキ!
いたれり尽くせり、ゆったり優雅な気分を味わさせていただきました。
少しは親孝行できたカナ?

そして旅館をあとにすると、お土産を見に城崎をブラブラ。

←城崎にもいた、ドコにでも出る(笑)キティ!

お土産を買ったあとは、姫路に向けて出発です!


途中パーキングで買ったアイス。あずきバーと何一つ変わらぬ味でした・・^^;

寝ているうちに(笑)、姫路に到着☆
もちろん姫路に来た目的は姫路城へ行くこと!




別名・白鷺城というだけあって、白くてきれい〜。圧倒されます☆
上から見るその広大な景色もまた見もの。
お天気はあまりよくなかったけれど、来て見て、そして歴史に触れられて、本当によかったな〜と思いました♪

おやつ。
←姫路城の前のお土産やさんで買ったおまんじゅう。ハチミツ入りのふわふわカステラ生地がオイシー。

帰りはペットホテルに預けていた蘭丸を迎えに行き、近くのうどんやさん太鼓亭で夕飯を食べて帰ってきました。
←さっぱりした冷たいおろしうどんがオイシカッタ^^

とても充実した楽しい旅行でした^^

3日目へ続く→

back

inserted by FC2 system