□2日目

3/13(日)
                                                                                    next→
この日はおばあちゃんの誕生日。
母とプレゼントを買って、お祝いに柏の「和香(のどか)」ランチをしました。

ここは和食の店で昼夜共にコースがあり、私達は「花梨」という1500円のコースを。
スープにお料理6品、ご飯に最後に抹茶と和菓子がつきます。(料理は月代わりみたいデス。)
スープは人参のポタージュ。
そしてお料理は湯葉揚げやしいたけの重ね揚げ、お刺身など全て上品で細部に工夫してありとても美味しかったです♪

お酒も豊富そうなので、今度は夜ゆっくりカウンターで飲みたいナ(*^^*

もちろんその帰りは昔から私が大好きな雑貨屋さん「P&P」へ。
ラッピング専門店だけど、最近はスタジオ`Mや可愛い雑貨がたくさん並んでいます。


夕方に妹カップルがスノボから帰ってきて、
何と手には
あのモンサンクレールの辻口シェフの新店「マリアージュ・ドゥ・ファリーヌ」のパンやスイーツが!!
そして妹のカレからホワイトデイにとここのシュトーレンを頂きました(^^)
←シュトーレンとお土産のシュークリーム。
そして夜は家族(+妹カレ)で地元・柏では結構有名なお蕎麦屋さん
「玉川」へ→。
ここは長野に本店があって、おソバを打っている姿をガラス越しに見るコトもできます。
色々なセットもあり、蕎麦アイスや蕎麦プリンなど一風変わったデザートも!
私は盛り蕎麦と蕎麦だんごなどがついたセット、そして久保田(日本酒デス)を飲んでゴキゲンです♪
ちなみに場所は千代田線・北柏駅のすぐ側にありマス。


□3日目

3/14(月)

今日はお家でノンビリDAY。なので、関西ではなかなか見られない長野土産でも紹介!

昨日妹たちが買ってきてくれたもの。

ホワイトチョコが挟まった「雷鳥の里」と長野名物おやき(野沢菜入り)。
お焼きは長野旅行に行くと決まって食べていたモノなので懐かしい!マフィンみたいに白くて可愛いデス。

□4日目

3/15(火)

今日は私をパンの世界にハマらせた超本人の(笑)仲良しclevaさん宅でベーグルパーティー★
朝から近所の
ガーベリこと「ガーデンベリーズ」でベーグルを買い込み持っていきました。

ガーベリはベーグルが有名だけど、なかなかハード系のパンも美味しいのデス。
眺めのいいステキなお部屋で楽しいおしゃべりと美味しいパン。
今日もいい一日になりました(*^^*)


そして頂いたお土産*

「ル・ショコラドゥアッシュ」の焼き菓子と、「ミュゼ・イマジネール」限定ロミジャム
clevaさん、ご馳走サマ。大事に頂きマース!

□5日目

3/16(水)

今日はお家の用事。お墓参りに行った後、おばあちゃん宅へ→。
1時間位歩いて結構疲れたわ(^^;
おばあちゃんに会ったら「顔、どうしたのー?荒れちゃって赤くなってる。」と言われました。
「違うって、これチークだって!」(笑)
たまにおばあちゃんはオモシロイこと言います。
ウチの実家の犬・コロが吠えてると「もうお姉ちゃんなんだから鳴かないの!」と言ったり(笑)

でも帰省のたびにおばあちゃんに会えるのも楽しみの1つ*
これからも長生きしてネ、おばあちゃん!

□6日目

3/17(木)

今日もまたまたベーグリングパーティー★
今日は帰省のトキは必ず集まっている学生時代の友達たちと友達宅に集まって。

今日は以前に私が送っておいた「ブラウニー」のベーグルです。
可愛いお子チャマの成長ぶりも見れて楽しい一時でした♪

そして夜はオウチで飲み会デス。
ウレシイ事に妹のカレが「おねえと飲みたい!」と言ってくれたのデス。
カレが持ってきてくれたお土産やお母さんの手作り料理でお腹いっぱい、幸せいっぱい〜!
←満開の梅の花と、まだ飾っておいてくれたお雛サマ。

飲み会の様子*

こんなお酒も↓。

ご馳走サマでした〜(^0^)

□7日目

3/18(金)


今日もお家でゆっくりDAY。昨日寝たのが遅かったので、お家のお掃除とかしてました。
おい!実家に来ても掃除かい!笑

inserted by FC2 system