□8日目

3/19(土)

今日はとうとう帰る日。
東京駅まで送ってくれるというMクン(妹のカレね!)のご好意に甘え
途中zopfも寄ってもらって車の中で朝ごはん。

zopf近くのMクン宅からパンナイフを持ってきてもらい皆で分け分け、オイシイな〜(^▽^)

10時には東京駅にいようと思っていたけど、結構渋滞してて1時間遅れ。そして新幹線で大阪へ?
って、これだけで終わると思うなよ!笑
何と夫の実家・静岡に寄るコトになっているので、静岡のパン友さんがパン屋さんへご案内してくれると言うのです!!
初めてお会いしたNサンはステキなお姉さん☆車で色々周って頂きました〜!

最初は前から行きたかった「しゃんぴによん」へ→。
ここは今号の
「カフェ・スイーツ」にも載ったお店。
一見町の普通のパン屋さんっぽいが(失礼!)、窯があって美味しいハードパンが揃いマス。


そして次に案内してもらったのが去年オープンしたばかりという穴場な
店、「Makalii(マカリイ)」へ。

女性オーナーが1人でやってらっしゃる、とても可愛いお店でした。

ここでちょっと一休み。紅茶、中国茶がウリの
「ケンブリッジの森」
私は「シホ」という梅と紫蘇の香りがする紅茶を頼みました。

店内も器が飾ってあったり、落ち着いた空間でゆっくりできます。

そしてその後は「ユーカリカシテン」という、ゆかりサンという女性がやっている焼き菓子のお店。

至るところに可愛いエッセンスが散りばめられています♪

さあ!時間もなくなってきました。
最後向かうは三島駅そばの雑貨屋さん「オンネリネン」

ここのオーナーは、何と大阪府高槻出身の女性!私はこれからその高槻に帰るんですよー(^^;
何か私と反対だわ!少しだけお話させてもらいました*

全部買いしめたい程、可愛い雑貨の数々。しかしさすがに食器は持ち帰れないよなー(笑)。
次回車で帰省したトキは絶対寄らせてもらいますね!

そして楽しい静岡巡りもこれにて終了。
Nサンには色々案内してもらった上にお土産まで頂いてしまって本当に感謝☆です。

そして今回の心残りは、思ったよりベーグル狩りができなかったコト(>_<)
絶対行くと心に誓っていた「ポムドテール」が一番の心残り#
誰か行ったついでに私に送って下さい!(笑)
その代わり関西パン送ります(笑)

でも、今回もいっぱいステキな出会いもあり久々の楽しい帰省ができました(^^)
また帰省の際は皆さん、遊んでやって下さいね〜(^0^)/




HOME

inserted by FC2 system