北海道旅行2008

今年もまた夏休みがやって来る。
久しぶりに沖縄でも行こうとも考えたが、夏休みは9月。台風に直撃してはたまったもんぢゃない!
ということで、沖縄VS北海道という究極の選択をしたものの、結局二年連続して北の大地へ飛ぶことになりました★

***********************************************************************************************************************
9/8(月)

今年の行き先は道東。午後の便で女満別空港へと旅立ちます。
(しかし伊丹発がなく、わざわざ遠い関空から・・!)
16時頃到着し、レンタカーを走らせ(今年ももちろん燃費抜群・プリウスさ♪)
まずはパン友さんに教えてもらった空港近くのパンやさん「ブランジェ・アンジュ」に立ち寄ります。


夕方だったので商品はだいぶ少なくなってましたが・・
お昼ごはんがまだだった私たちは、車中でパンを頬張ります。

そして時間も時間なので、どこへ向かうでもなく、本日の宿泊地・網走へとドライビング。
そして網走駅へと到着〜♪

趣ある駅舎です。

ホテルにチェックインをすませた後は、ガイドブックで見た回転寿司・かに源へ。

まずはビールでお疲れ〜!(といっても飲んだのは私だけですが^^;)

そして突き出しにだしのきいたお吸い物が登場。うれしいサービス。

お寿司。






回転寿司といっても、そこは北海道!ネタが違います。
新鮮なのはもちろん、普段食べたことないような珍味などが出てきて面白かった〜!
キングサーモンの「ますのすけ」きんきといったものから、カニの外子内子カニのふんどしの珍味三昧まで!
どれも美味しく頂きました^^ご馳走サマ〜。

さて、明日はどんな日になるのカナ♪

2日目へ続く→


BACK

inserted by FC2 system