ベーグルU
さつまいもベーグル。上には黒ゴマたっぷり!ボロボロこぼれ落ちマス。中には角切りされたサツマイモが。
このさつまいもがホクホクで焦って食べるとヤケドします(笑)生地は結構普通にカンジたのは焼き方が悪かっただけ?
仙台づんだベーグル。ギャ〜!!これは感動モノでしたー。疑ってゴメンヨ、ベーグルU!(笑)もち粉が入ってるらしく、ずんだ餅のようにモッチモチ!
(って、本物のずんだ餅食べたコトないけど。)
常温でもトーストでもモチモチは変わらずにひきも強くてかなり美味しかったです!!(右端画像は裏面。ゲームのパックマンみたい!笑)
エッグベーグル。香りからしてまさにカスタード!甘く優しい香り&お味デス。しかもムチムチねちねち(モチモチというよりね*)
オイシー♪常温でも十分甘い香りなのに、トーストしたら一段と薫り高くなった気がする。
もちろんバターも忘れずにネ。(そのままでも十分美味しいケド)
モッツアレラチーズベーグル。もっと淡白な味を想像してたけど(モッツアレラだけに)ふつーのチーズと
変わらないです。これもモチモチモッチモチ!
サワードゥー。持った瞬間ずっしり重い。食べたらひきが強くハードです。後味にほんの少し酸味があるカンジ。
いちじく。プチプチいちじくが具だくさんで美味しい。しかしやはり具アリだと具の存在感に負けるのか
モチモチ感が全然なくなるのは気のせい?
プレーン。やはり生地本来の食感が味わえるのか、モチモチ&ハード。
宮城県仙台市太白区富沢4-8-47
TEL:022-743-9181
9時〜19時
月・第4火曜休み
http://www.bagel-u.com
NYで修行した女性店長さんが本場の味に近づけるよう日々改良を重ねた、今や大人気の仙台のベーグル屋さん。
とにかく「ひき」が強く、無添加なのもウレシイ限り!

back
part.2へ→
inserted by FC2 system