2006年秋「東北旅行記」

9/30(土)

今回の旅行は本来お墓参りが目的。主人の両親の実家は岩手で、ご先祖さまのお墓も岩手にあるのですが
私はまだ行ったことがありませんでした。
病気をしたのを機に「きちんとご先祖さまをお参りしなくては!」と思い、このたびやっと行くことになりました。

午前中に蘭丸をペットホテルにあずけると、(蘭丸はお留守番。ごめんよー)
私たちは急いで伊丹空港へ。
そして私の頭の中は、大阪空港といえば=MACOU`S BAGELなのです。
今では大阪に店舗数が少なくなってしまったマコーズ。こんなときに食べとかなくてはね!
お昼ごはん用にベーグルサンドを買ってから飛行機に乗り込みます。

期間限定、「えびとサーモンとアボガド〜カリフォルニアスタイル」です。とびっこがプチプチ美味しかった♪

実は飛行機が苦手なワタシ。
今回も祈りながら乗っていました。
今だにあんなに大きな鉄の物体が、空を飛ぶことが不思議でしょうがない!って、いつの時代の人間かしら?笑

しかし、さすが飛行機は早い!1時間ちょいで仙台空港に到着。
そこからレンタカーを借りて、ママ(夫のお母さん)と合流するために仙台駅へ。
はじめて見る仙台は大きい!駅前にはデパートやファッションビル、と何でもあります。
それなのに街並みは整備されててキレイ!とっても住みやすそうな街です。

駅中で私たち夫婦とママ、仙台に住んでいるママのお姉さんとしばしお茶してから、
ママと私たちは車で夫のパパママの故郷・岩手に向かいます。
1時間半くらい走るともう目的地。
田畑が広がる大自然。大阪にいるときより余計に秋を感じます。

夜は国民宿舎にお泊り。
夫のいとこたちも集まってくれ、皆で飲んだり食べたり楽しい夜を過ごしました♪
そうして一日目の夜は更けていったのでした。
←夕食。ビールもいっぱい飲んぢゃった、テヘ。

back                                                                                         2日目へ→