「バターロール」。ここのは一般的なバターロールの形と違うので、
一見「ん?」と思うけれど、食べるとその味わいにまた驚かされる。
バターがじゅわっとしたところにほのかな砂糖の甘さ。
塩分と糖分の絶妙なコントラストが口の中で広げられマス。
そしてやっぱりここならではで、生地がもちっーとしててオイシかったのは
いうまでもあらず。
「一休」。食べてかなり感動してしまった一品。
もちっーとした生地に、クリチに山椒がきいていて大人の味わい。
あられが散りばめられているのがおもしろい食感となり、
これがアクセントとして一役も二役もかっている。
「クリームパン」。バニラビーンズたっぷりのクリーム。
まさにそれはシュークリームに入っているカスタードのよう☆
クリームだけにいわせれば、イリエとも似たかんじもする。
「あんぱん」。クリームパンと同様薄い皮に粒餡がたっぷり。
甘さひかえめなのもウレシイ(この前に甘〜いあんぱんを食べたせいもある
かもしれないけれど^^;)
「ブルーベリーくるみベーグルドーナツ」。人生で初めて食べるベーグルドーナツ。
ドーナツみたいに揚げてあるのにもちっとして生地はまさにベーグル。
酸っぱいブルーベリーとくるみがゴロゴロ入っている。
「パンオノア練乳仕立て」。『ブラウニー』の練乳フランスを食べてから、
あの甘さが何となくトラウマになり随分と食べてなかった練乳フランス。
でもこちらのは甘さひかえめで、大粒のくるみが入ることでただ甘いだけとは違う一品になっている。
「カチトロブルーベリーバンズ」。一口かじるとブルーベリーがはじけんばかりに
ゴロゴロと。ブルーベリーだけかと思いきや、食べ進めていくうちにくるみと遭遇。
まさにそれは宝探し状態。くるみが食感&味ともにいい仕事をしてくれてる。
「博多」。(未食なので、感想は後日。)
「チェダーアマンド」。コレ、おいしー(≧▽≦)
クロワッサンダマンドのチーズ版?
甘じょっぱい味が止まらなくなりそうな美味しさ☆
中のダマンドのほろほろ加減も好みデス♪
ついにお店に行ってきました!(2007年3月)
back
part.3へ→
inserted by FC2 system