ブーランジェリー シバ
大阪府茨木市新中条町10−14−105
TEL:072-620-0367
7時〜19時半
月曜休み
自家製酵母のパンからサンドイッチ、お惣菜ものからハード系まで
その数100種類ものパンが常時おかれている。コンテストで入賞したこともある
食パンがモットも人気が高い商品の1つデス。
パンシュー¥180。パンの中には角切りベーコン、ブロッコリー、ガーリックバター。
ベーコンの油分とにんにくの風味がハードなパン生地に合います。
ごまごろう¥150。さつまいも&ゴマの名コンビ。
ごまパンの中には大きなさつまいもがゴロン。
いちじく¥100。香ばしいパンに小さないちじくが
散りばめられています。
チャバタ¥80。シンプルながら生地の美味しさが
味わえます。パスタと合わせて食べたい一品。
back
パン・ド・シバ¥300。生クリーム配合で、ふんわりしっとりな食感が味わえます。
耳の部分についた焼印がキュート♪
マンゴーマンゴー¥120。メロンパンみたいなクッキー生地の中には、マンゴー&カスタードのWクリーム。
マンゴーの酸味とカスタードの甘さがバランスよくまとめられている。
でもマンゴー好きの私は、マンゴークリームだけでいいけどね♪
ゴルゴンゾーラくるみ¥150。ハードな生地にゴロンとしたくるみと
思ったより多く入ったゴルゴンゾーラ。
トーストしたらチーズの風味が弱まってしまったので、これはそのまま食べた方がいいみたい。
れんこんしめじ。弾力のあるパン生地の中には、マヨで和えられたれんこんが!
シャキシャキ歯ざわりで噛み応えあって、うんまいっ★
新★じゃがバター。ほくほく甘いじゃがいもと、こってりバターの油分が
好相性♪
黒豆きなこサンド。クッキー生地のパンの中に、甘じょっぱい黒豆きなこの
クリーム。トッピングの金時お豆がアクセント!
クリームパン¥120。持った瞬間からクリームの多さに期待できます。
その通り、薄皮の中にはボテッと優しい味のクリームがあふれんばかりと入っています。
(左から)あんぱん、フランクピザ、くるみレーズンだったカナ。
全て夫が食べたので、お味の方は?!
でも餡がたっぷり詰まったあんぱんがどうやら美味しかったようです^^
チョコクロ¥60。プチサイズのチョコクロワッサン。
しっとりしたクロワッサン。(たんに1日おいたから?)
チョコが練りこんであるだけかと思ったら、こんな小さい中に
ややビターなチョコがとろり♪
小腹が空いたときのおやつに是非★
フレッシュチーズ。優しいパン生地にたっぷりチーズ。ボリュームある一品。
じっくりトーストしてチーズがカリカリになったところをいただきたい★
くるみあんぱん。2コで1セットでした。
食べる前は「普通のあんぱんだろう」とタカをくくってたけど(笑)、
コレ、すごーく美味しい!!薄皮の中にはあんがたっぷり!
この餡子もしっとりと甘すぎず、上品な味で絶品!
ところどころに入った香ばしいくるみがアクセントに。
part2へ→
inserted by FC2 system