TANBASASAYAMA

雑誌で見て行きたかった城下町・丹波篠山へ、ある春の晴れた日に行ってきました♪

初めに徳川家康が大阪城攻略の為に築かせたという篠山城跡を見て歴史を感じました。


そして1番のお目当ての小西のパン!ほっこり黒豆パンがとても美味しい(*^^*

街なかのお店に貼ってあった看板*レトロ好きな私は思わず興奮!!
昔の歴史がこんなトコロにも残されているなんてステキ☆



薬屋にはお馴染みのサトちゃん。こんな可愛い洋服を着せられてて、一層キュート♪



素朴な内装の民芸茶屋でしばしの休憩*自家製のくず餅がとろとろで美味しかった♪

街並みを歩くだけでほっこりできる丹波篠山。今回はあまり時間がなくて酒蔵見学が出来なかったので、今度は早めに
行ってもっと色々探索してみたいナ(*^^*
)


back

inserted by FC2 system