パラダイス&ランチ
大阪府高槻市栄町2-10-3
TEL:072-695-1300
6時半〜19時45分
無休
肥後橋にある「ブランジュリ・タカギ」の本店。昭和58年に開店した地元密着のパン屋さん。
食パンやライ麦パン以外にも、色鮮やかなタルトやデニッシュも人気。南茨木にも支店アリ。
プレーンベーグル¥126。ベーグルと呼ぶにはややソフトでひきは強くないが、
トーストすると皮がパリッとして噛んでいくごとにもっちり感が味わえる。
食パンが美味しい「タカギ」ならではの生地の美味しさが味わえマス。
バターをつけてシンプルに食べたい*
シベリア¥105。大阪・桃谷にある「ベーカリー花岡」直伝のこれ。
クルミ、レーズン、アップルなど具だくさん!ヤ○ザキのアップルカバーでさえ
¥200位するのに(笑)、このお値段はおみごと☆
ロールケーキ¥210。パンではないけど・・・これ!スゴイんです!
生地がフワフワで今にも崩れそう!中の生クリームも甘すぎず
ちょうどよい!手頃な値段もウレシイです(^^)
back
クリームパン。中は空洞、クリーム少なすぎ&皮厚すぎっ(涙)
クリームもバニラビーンズは入ってなく悲しいクリームパンでした・・。
もちもちパン。この店で人気のパン。ふわふわ、中はもちもち。
甘くて柔らかくお子様がスキそうなパンです♪
季節の野菜のフォッカッチャ。季節によってその時期のお野菜が
入るらしい。この日は青菜(野沢菜みたいなのね!)とチーズ。(エダムチーズ
っぽかった)ハードなのを想像していたが、柔らかくてハードズキの私には
物足りなかったです。
クロックムッシュ。少し温めて食べたら美味しさ倍増!
チーズが溶ろけて中のホワイトソース&ハムと絡み合う。
マロンデニッシュ。
アーモンドラスク。この他にいちごや抹茶のラスクなんてのも
ありました!
part2へ→
inserted by FC2 system