PAO
(パオ)
自家製酵母パン工房
千葉県松戸市新松戸3-133
TEL:047-349-2560
9時〜18時半
木曜・日曜休み
新松戸駅から程近い住宅街にある赤いひさしが可愛いパン屋さん。
数種類の天然酵母で作るパン生地がとても美味。
尚、店名の「パオ」とはポルトガル語で「パン」の意味だそうです。
クロワッサンアマンド¥220。ちょっと他では見られない超しっかりとした生地。
ザクザク新食感がうまうまで、アーモンドプードルがたっぷりなトコもナイス♪
カスタードクリーム¥160。ほんのりラム酒が漂う甘さ控え目のクリーム。
このシリーズはクリーム以外にもアンコの入ったものなどヴァリエーション豊富で
全種類買いたかったのは言うまでもない(笑)。
かぼちゃのチーズ焼き¥160(左)とお豆の焼きカレーパン¥200。
かぼちゃ〜の方は、ホワイトソースの上にかぼちゃ、チーズを焼き上げたパン。
グラタンみたいでかぼちゃが甘い!
カレーパンはひよこ豆ぎっしりで具だくさん!外のパン粉がかりかりなのも
これまた美味♪
オリーブリュースティック¥210。生地がもっーちり!オリーブも
私のスキな塩加減さがイイゾー♪
玄米粉のクルミパン¥320。お食事のジャマをしない素朴な
パンながら、噛めば噛む程甘みが広がります。
オマケに頂いたパン。雑穀?ライ麦?素朴なオイシサ!
キャロブのケーキ¥250。くるみ、ココナッツがゴロゴロしゃきしゃき!
スパイシーでくせがあるかと思いきや、ブラウニーのように普通の
焼き菓子感覚で食べれてしまう。大人気なのが納得☆
きなこと黒糖のクッキー。これ、超ヒット!!
しっかりザクザクできなこの味がたまらんー☆
back
inserted by FC2 system