OKINAWA




夏&海大好き夫婦の私達は、前から行ってみたかった沖縄へ→。

真っ青な海。どこまでも続く海岸。そう、そこはまさに常夏*ココナッツ☆


初日着いたのは夕方だったため、すぐに夕食。もちろん国際通りで飲むしかないでしょう!!(笑)

国際通りの店先にいたオウムちゃん。きちんとおしゃべりするヨ。



もちろん泡盛も飲んでご満悦(*^^*)


次の日は美ら水族館へ行きました。久々の水族館だったけど、大きなジンベエザメがいたり色々なお魚がいて
やっぱりおもしろい♪

お昼は沖縄名物ソーキソバを食べに♪山の中にある一軒屋のカフェのようなお店。
道に迷ってかなり探したので、美味しさもひとしお。お肉がとろとろで美味☆


この日はパイナップル園にも行きビタミンをたくさん補給して、もちろん夜はまた国際通りへ飲みに行き
幕を閉じたのでした。


そして、外見からは想像もできないと思うが(笑)、実は戦争の歴史にとても興味がある2人。
次の日はもちろん、平和公園とひめゆりの塔に行きました。この時もお腹が空いたのも忘れ、
3時間程資料を見入って、戦争の残酷さと平和のありがたさを深く受けとめたのでした。
 
平和公園と、右はお昼に食べたタコス。


それから最後に首里城も行きました。きらびやかで何ともいえない色がキレイ。初めて見たトキは
万里の長城を思い出しました。(って、行ったコトないけど(^^;

食もお酒も文化も全て気に入った沖縄!老後はこんなトコで余生を送るのもいいかな?
また必ず行きたい思い出の場所になりました☆


back

inserted by FC2 system