8/27(月)

朝は天然クーラーの中、蘭丸に起こされて起床。(←人の上を歩き回るので。)
(ペットOKのペンションをとったのですが、部屋中を自由に歩かせても大丈夫とのことで初めて蘭丸と一緒に寝ました。
何だかこういうのもイイナ♪)
一泊朝食付きのプランにしたので、身支度を整えて食堂へ。


トーストにサラダ、ヨーグルトと、洋食の朝です。
中でも美味しかったのが、フランスパンの上にポーチドエッグ&ソーセージがのせてあって、
ターメリックで色づけされたホワイトソースがかかっているもの。朝からいっぱい食べて満腹です!
そしてこの日の宿泊客は私たちだけだったので、ご主人とモンゴル出身の奥様とゆっくりお話させてもらいました♪

食後は近くの川まで蘭丸を連れて散歩。

透き通った水がキレイだったな。(蘭丸は初めて見る川にビビってましたが。笑)

そして帰り支度をしオーナー夫妻に別れをつげると、私たちは車山高原へ向かいました。


蘭丸も一緒にリフトに乗って頂上まで。緑が気持ちよく、小さいお花もちらほら咲いていました。

下山したあとはお昼を食べにお蕎麦やさんへ。
何軒かあたってみたものの、今から打つので30分〜1時間かかるというお答え。
大阪まで帰らなければならない私たちはすぐ食べられる所を探しました。
そしてこちらのお店に。

蓼科のメルヘン街道にあるお蕎麦やさん。蘭丸もいた私たちはテラス席で食べました。

すごいお蕎麦の量。大盛りかと思いきや、これで並です。「コシがある」とか細かいことは分かりませんが、
お野菜の天ぷらがさくっと美味しかったナ。

さっぱりとしたこし餡が入った揚げまんじゅうをデザートに^^


パン屋巡りもしたかったものの、時間がないので行ったのはガイドブックで見つけたこちらのお店のみ。

焼きたてパンとピザの店「エピ」さんです。
時間が時間なので、残っていたパンは数種類のみ。その中から一つだけお買い上げ。
テラス席はワンチャン同伴もOKらしく、またいつか訪れたいお店でした!

短い時間だったけれど、久しぶりの長野はやっぱり素敵なトコロ。
ペットOKなお店も多く、ワンちゃんにも優しい町。
次回はパン屋巡りもかねてまた遊びに来たいナ〜と思いました♪

END

back
                                                             番外・お土産編へ→

inserted by FC2 system