信州旅行 〜GTRと白樺湖と、そして高原と。

生まれも育ちも千葉の私にとって、信州はちょっと足をのばせばスグのところ。
信州といえば、幼い頃家族旅行でたびたび訪れたり、中・高の研修旅行で毎年行ってたのもあって
とっても馴染み深い場所であった。
しかし結婚して大阪に嫁いでから遠くなってしまったのもあり、すっかりご無沙汰。

そんな私にお誘いが!!
32保存会(夫が所属している車の集まり)の全国総会が岡谷(長野県)であるから、せっかくだから
一泊くらいしていこう!」と夫。
車のことは全く分からない私だけれど、ドライブ&旅行は大好きなので二つ返事でこの誘いにのることにした。


8/26(日)

9時半に岡谷に集合のため、私たち関西陣は4時半に桂川SA集合!という、何とも過酷的スケジュール。
よって10時に寝て2時には起きて3時半には出発。
結構早めに行ったので、「きっと私たち一等賞だよ!」と話していたが、上には上がいるというもんだ。
皆ハリキリさんが多いのか、ほとんどの人が私たちより先についていた(笑)


↑SAに集合したGTR32集団と(上)、朝ごはん代わりに買った「南信州 遊牧館」のむヨーグルト

何回か休憩しながらも、今回の開催地・岡谷のスカイラインミュージアムがある「やまびこ公園」内駐車場に到着★
集まった車は全部で53台。(もちろんスカイラインGTR−32のみ!)。同じ車種が並ぶ姿は何とも圧巻です!


そして蘭丸も・・・

「32保存会」のメンバーに^^

おやつにいただいた水まんじゅう。

暑いあっつい日に、つるんと喉越しいい水まんじゅうがオイシイ!

相変わらず車のことはよく分からなかったけれど(笑)、色んな方とお話させていただき(しかも素敵な方ばかり!)
人脈も広がり、とっても楽しくてこれだけでも来てよかったな〜と思わせました!32保存会の皆様、ドウモありがとう!

その後夕方になり、今日泊まるペンションへ。そして朝からおやつ以外一食もとってなかった私たちは
すぐさまご飯を食べに白樺湖周辺へ。

今夜のゴハン処に選んだのは、事前に調べておいた「モンクレール」さんです。

夫は運転があるので、私だけワイン・・(笑)


私が頼んだ「牛ほほ肉の煮込み」(左)と、夫が頼んだ「牛テールの煮込み」。どちらもセットにはスープorサラダ、ごはんorパンがつきます。
意外にもあっさり目なコーンスープが空きっ腹に優しい。
そしてお肉はいうまでもなくトロットロで柔らかくオイシカッタ★

食後のデザート。

特筆する点はありませんが・・^^;ふんわり柔らかく、昔懐かしいシュークリームといったかんじでした。

その後はこの店の前にあるすずらんの湯という温泉で長旅の疲れをいやし、ペンションに帰って10時頃に
早々と床に入ったのでした。

2日目へ→

back


inserted by FC2 system