2005年6月 帰省日記

□1日目
                                                                                   next→
6/18(土)

今回の帰省は夫の出張に伴っての帰省。
当初は2週間だったので色々計画してたのに、1週間になってしまったのが何とも残念。
でも帰れるだけイイよね♪
蘭丸もいるのでいつも以上に大荷物の旅となりました。


初日の今日は夫の実家に1泊する為静岡へ→。
途中静岡に入ってから事故に遭遇してしまい1時間も車が動かないという事態に!
トイレもガマンできなくなり行こうとした瞬間動き出しました。(隣がちょうどSAだったの!)
後で知ったけど、トラックと車5台の衝突事故で大惨事だったみたい!!
もう少し前にいたら私たちも被害を受けてたかも。と思うと恐ろしいです(>_<)
実家に着いたらもう夕方。少しだけ蘭丸のお散歩に行ってご飯を食べに行きました!

夫の実家・沼津は海の近くならではの美味しいお魚が味わえるので、それも帰る楽しみの1つ☆
今日はお寿司な夕食☆今ぢゃ東京の丸ビルにも入っている沼津港の「魚がし」へ→。

(左)超デカイかきあげ!来たら絶対頼むもの。サクサクで美味しいの。これで¥750はさすが!!(中)ダーリンが頼んだお寿司。(右)ダーリンの蟹汁。

ちなみに私はビールを飲んだらお腹が膨れてしまい、せっかくお寿司屋さんに来てるのにお寿司2カンしか食べれなくてかなり無念#
次来たら酒は飲まずにひたすら寿司で攻めるゾー(笑)!

□2日目

6/19(日)

今日からウチの実家へ。
いつも混む首都高の渋滞もなく、2時間半くらいで着きました♪

到着して少し休んだ後はお散歩へ*
実家の犬・コロ(雑種♀8歳)と蘭丸を連れ、お父さんと夫、私の総勢5人(?)で近くの公園へ。

蘭丸はコロに金魚のフン状態!それなのにコロってば完全シカト(笑)。
コレが大人と子供の違いってヤツ?笑

帰ってきた後はお楽しみの夕食。お母さんがご馳走を作ってくれました♪

妹カップルも加わりまたまた楽しい晩餐☆

(左)母特製「豚角煮と半熟卵の煮込み」。(中)トマト×モッツァレラチーズのカプレーゼ。(右)お稲荷さん。

番外編「今日のおやつ」。

実家に帰ってくると色んなお菓子があるから嬉しかったりする(笑)。

↑岩手銘菓「かもめの玉子」。ずっと食べてみたかったのでウレシイ!カスタードみたいな黄身餡にホワイトチョコでコーティング。こんなにツヤツヤしてるとは思いもしなかった!

↑妹カップルのお土産「船橋屋」くず餅。プルプルで美味しい〜!蜜ときなこをたっぷりかけるのがお約束。お皿に残った蜜を舐めたい衝動にかられるが、
そこは大人なのでガマン(笑)

3日目

6/20(月)

今日の夜はサイトを通して知り合った割と近所のパン友さん・こうチャンと地元で会うコトに♪

美味しいパンの店でもあればいいんだけど、あいにくそんなモノはなく結局飲みに行く(笑)。

初めて会うこうチャンは、ふんわり笑顔が可愛らしいコ☆そんなこうチャンと柏東口にある「がぜん」へ→。
←ビール好きの私たちは月曜から飲んでマス!笑
地元話やパン話で話題は尽きないー!美味しい料理とビールで上機嫌☆
わずかな時間だったけど、今日もとっても楽しかった!
こうチャン、またゆっくり遊ぼうね〜!今度は是非大阪にも来てネ♪     

頂いたお土産たち。
ニコラウィークエンドに、エドベーカリーのパンがいっぱい☆
本当にアリガトウ☆ゆっくり味わさせてもらいマース。

                                                                     

back

inserted by FC2 system