Mar'09/帰省日記

3月はじめの定期健診で思いもよらぬ結果が告げられました。
両親にも心配させてしまい、この機会に急遽帰ってきました!

3/14(土)

今回は新幹線でエッチラ、オッチラ。蘭丸も一緒の帰省です。
←車窓から見えた富士山。

東京駅に着くと妹夫妻がお出迎え♪
2日前だった母の誕生日を祝おうと、帰りがけにケーキを買って帰ることに。

日本橋・浜町にある「東京洋菓子倶楽部」です。
ホワイトデーなのでお店はお客さんでいっぱい!そして品数薄です。
人数分を買うと、再び車を走らせて帰りました。
←車から外を眺める蘭丸。

家について一休みした後は、家族全員でゴハンを食べに行きます!
向ったトコロは茨城県・守谷にある、「メヒコ」です。守谷以外にも福島や有明にもお店があります。

こちらのお店はお食事しながらフラミンゴやお猿さんが見られるので、小さい頃から大好きなお店の1つです。
(しかしモンキー館はもうなくなってしまったそう。)

なんといってもこちらの名物は、かにピラフ
今回セットで頼みました。

サラダスープ。魚介の旨みが詰まったスープが美味しかったデス。

そしてメインのピラフ!

殻付きと殻ナシが選べますが、「頑張ったほうがより美味しく食べれるだろう」と、あえて殻付きに。本当は苦手なクセにね^^;
やっぱり悪戦苦闘しましたが、それでも昔から変わらないこの味がスキ。今日も美味しくいただきました♪


こちらは夫が頼んだカニ味噌カニクリームコロッケ

肝心のフラミンゴちゃんは?というと、店内の真ん中にいらっしゃいます^^

キレイな色にしばし見とれてしまいます。
←箸の袋まで可愛い^^

帰ってからは仕切りなおし?ケーキで再び母のお誕生日お祝いです。

私はこの店一番人気のモンブランを♪
最初見たとき、「これがモンブラン?!」と驚きました。
マロンペーストがロールケーキにかぶさったという、一風変わったモンブラン。なんだか和菓子チックにも思える味です。

ショコラケーキりんごのシーブスト(多分)。

そして。

妹のダンナさまからもらったホワイトデーのプレゼント。
ロクシタンのソープとハンドクリーム。どうもありがとう♪

今日は皆で母のお祝いもでき、素敵なモノに囲まれ楽しい一日になりました。
改めて、お母さん、お誕生日オメデトウ☆★☆

back                                                                             next→

inserted by FC2 system