2005年3月 帰省日記

□1日目
                                                                                   next→  
3/12(土)

待ちに待った帰省の日。新幹線は朝の8時新大阪発。
それは早急に家に帰りたいというコトではなく(お父さん・お母さん、ゴメンナサイ!笑)、パン友さん達と大好きなzopf「R`zopfオフ」があるから!!

以前このzopfの2階のカフェ「Ruheplatz ZOPF」に行ったのは6月の帰省の、しかもデザートタイムのみ。
色々な方のサイトで見てずっとここのランチに憧れてたのだ!


東京駅から電車を乗り継ぎ何年かぶりに北小金で下車。
あれ?1番乗り?(笑)
そこへ以前お会いしたいちじくサン到着。その後は次から次へ今日のメンバーが!
いちじくサン以外は初めての方ばかりだったけれど、そこはパン好きさん!ステキなパンの話に花が咲きマス(^^)

おしゃべりしながら30分程歩いてzopfに到着〜☆
さあ、楽しいランチの始まりデス。

今回は総勢7人だったので、メニュー制覇!!とばかりにメニュー表上から下へ一皿ずつ頼んぢゃいました♪
だって色々食べたいもんねー。

前菜?食事前に白ワインとチーズ&ドライフルーツを頂きます!

その後パン、肉、野菜のオンパレード☆


パンが美味しいのは周知の事実だけど、なんとお肉もトロトロ柔らかで美味しい〜(≧▽≦)
さすがはzopfさん、泣かせてくれます!
前から絶対食べよう!と思っていた「鶏肉のマスタードソース」はもちろん美味しいし(鶏肉ズキなんです)、
「スモークサーモンのオープンサンド」「パテカン(パテ・ド・カンパーニュ)」、そして付け合せの野菜までもが美味しい!
そして「ベークドビーンズと蔵王地鶏の煮込み」に至っては、メープル入りのソース!!
やってくれます、zopfさん!お料理にメープルシロップを使うなんて、素人の私には想像つきません。
しかもお豆大好きなので豆の存在感がウレシかった(^^)
そして皆も書いてる通り、やはりNO.1は「豚肉の煮込み」!ホントにトロトロの豚バラがいちじく入りソースと相まって
後をひく美味しさ!もう食べる口が止まりません(笑)。このプレート料理につく盛り合わせのパンにソースをつけて
食べるのもこれまた絶品★

そして〆はデザートへ→。
mi_waサンおすすめ「パンペルデュ」

このフレンチトースト、ただのそんぢゃそこら辺のフレンチトーストと侮ってはいけませぬ#
じゅわっ〜とバター?が染み込んだトーストに、キャラメルバナナとクリームが添えられています。
でも甘ったるくはなく1人でもペロリ、といけてしまいそうだわ♪
備え付けのメイプルシロップをかけてもまた違った味わいになって美味×2。

そしてしゃべって食べて飲んでの大盛り上がりをみせたランチはひとまず終了。
ひとまずって?
もちろんこれだけでは終わりませぬ。
1回のzopfでパンを物色&お買い上げをしてそれぞれの帰路についたのでした(^^)

企画&まとめてくれたいちじくサンmi_waさんをはじめ、baaaaagelサンうっさサン、piyoさん、Aサン、本当にアリガトウ★
また帰省の際は一緒にパンを堪能しましょうネ*

〜番外編〜
頂いたお土産。

(左)baaaaagelサンから頂いた「A.R.I」「オートミールクッキー」。ザクザクした食感が美味しい!かなり大きめなので朝食代わりにもどうぞ♪
(右)piyoサンお手製のバナナケーキ。すごくシットリしていて断面もキレイ♪絶対売れるコト間違いナシ!!ていうか売って!(笑)

しかし久々に家に帰ったというのに、ちょうどやっていた韓国ドラマに夢中で全然しゃべってくれない母。
1回もきちんと韓国ドラマを見たコトがない私には、その心境は全くわかりませんでした(笑)


back

inserted by FC2 system