hohoemi
(ホホエミ)
京都市上京区荒神口河原町東入ル亀屋町128
TEL:075-212-7727
11時〜19時
木曜休み
プレーンベーグル。小ぶりながらしっかりしててむぎゅ〜としたベーグル。
決して派手さはないけれど、とっても丁寧に焼かれカンジ。
生地に甘みがあり、それが優しい味わいとなっている。シンプルに何もつけずに
素材のよさを味わいたい。
ブルーベリーベーグル。ソフトながら案外ひきが強く相変わらずのもっちもち。
何もつけずにブルーベリーのほのかな甘酸っぱさをそのまま味わいたい。
鴨川のほとりにある可愛いパン屋さん。数は少ないけれど、愛情たっぷり焼き上げられた
天然酵母のパンが並ぶ。オーナーが厳選したジャム、雑貨なども同時に販売。
気候がいい時には買ったパンをそのまま川べりで頬張りたい。
back
ブルーベリーとクリームチーズのフランス¥160。
大粒のブルーベリーとほんのり甘いクリチがソフトフランスの中にたっぷりと入っています。
まさに味わいはチーズケーキなパンです。
フロマージュ¥130。ほろほろ&とろとろ甘いクリチと角切りプロセスチーズが
もりだくさんなソフトフランス。まさしくチーズケーキなパンです♪
プレーンスコーン。周りサクサクで一口かじるとほろり崩れ落ちます。
誰かが「ここのスコーンが1番スキ」と言ってたのがよく分かる★
シナモンレーズンベーグル。相変わらずのむっちりさん。
ほのかに甘いレーズンとシナモンの風味が程よいデス。
チーズとレーズンのベーグル。
トップにはパルメザンチーズがかかっているので、
冷凍庫から取り出すとそれだけでチーズの香りが部屋中に充満。
均等に入れられたチーズとレーズンの分量、バランスがグッド!
しかしレーズンの甘さで、ややチーズの味はおされぎみかな?
inserted by FC2 system