聖庵
(ひじりあん)
大阪市北区堂島1−4−23北新地吉本ビル1F
TEL:06-6341-2130
12時〜24時
日曜・祝日休み
お米屋の3代目のご主人が営む、新地にあるパン屋さん。
健康志向にこだわった天然酵母パンが人気。
梅田大丸の地下のパンコーナーにも常備併設中です。

もちもちパン¥59。コレ大好き!ポンテケージョみたいな
チーズ味のもちもちパン。お酒のおつまみにもよく合いマス。
黒豆フルート¥210。黒豆ギッシリでほんのり甘い。
外カリッ、中もちっの生地とも相性バツグンです◎
イチジクパン¥231。ドライイチジクが入ったハードパン。
やっぱりこういう系はトーストした方が断然オイシイ!
ゴマンベール¥189。ゴマの柔らかパンにカマンベールチーズが
入ってます。トーストしたらチーズがとろけてまた違った味わいに。
back
クラフトチーズ。私好みのルックスに惹かれて思わずお買い上げ。
たっぷりのカマンベールに、生地に入っているカレンツが美味。
そして割ってみるとかぼちゃの種も散りばめられ、「コリコリ」とした食感が
面白くその意外性にますます惚れ込んでしまいました♪
inserted by FC2 system