DONQ
(ドンク)
ご存知デパ地下などにある全国展開のお店。
流行を巻きおこした量り売りのミニクロワッサンでも有名。
あんフランス。固く噛むのが大変な(笑)パン生地の中には、たっぷりアンコ♪
ジャルダン・ド・フランス店
大阪府高槻市白梅町4−1西武百貨店B1
TEL:072-683-9102
10時〜20時
パンの店としては初登場になるこのお店。
フランス産小麦を使用したフランスパン、食パンの専門コーナーも設置。

ゴルゴンゾーラチーズのカンパーニュ¥168。
練りこまれているだけかと思いきや、中にリング状に入っている。
しかしチーズの量が申し訳ない程度にしか入ってなかった(-_-;;
コーンパン¥105。この大きさでこのお値段は◎
コーンたっぷりプチプチした食感がよい。
パン・オ・レザン。レーズン嫌いの私だが、これは洋酒につけてあるので食べられる。
定番だけど、パリパリクロワッサンの生地と合ってオイシイ!
クリームパン。クリームが結構たっぷり入ってるが、クリームの味が
ちょっと濃厚すぎてあまり好みではなかった(^^;
他のパンを買ったトキに試食用にとくれた食パン。
こういうのウレシかったりする(^o^)
ハイジの豆パン。焼き上がりで思わず購入!
フワフワ白パンにほんのり甘いお豆サンが。
抹茶金時パン。抹茶風味のパンの中に
少し塩気のきいた金時豆が。
くるみとメープルのパン。新作だそう!メイプルシロップたっぷり♪
この組み合わせが美味しくないハズありません(≧▽≦)
back
カレーパン¥147。辛くも甘くもなく程よい味のカレーが
生地とマッチしております@
大福あんぱん¥158。中にはお餅と餡子がコラボ♪
上にはホンモノの大福のように上新粉がまぶしてあってよりリアル◎
クロワッサン¥158。クロワッサン好きのウチのダー様が食べた
中でもベスト3に入るという高レベル。パリパリでバター多めな
トコがうまうまらしい(←※ダー様談)
カヌレ¥158。一昔前にかなり流行った洋菓子!(ナゼかパンコーナーに)
中身は甘さ控えめ。そしてもっとプリンプリン柔らかい方が私は好み(-▽-;
inserted by FC2 system