Let`s  Cooking!

ここではユカが気まぐれで作るお料理&お菓子を紹介してます♪
yucafeの看板メニューになるかも!?


Morning  Menu


(左)梅田・イーマのビブリオテークのイベントで買ってきたお菓子ユニット「Cru.」さんのマフィンとスコーン。
   ヨーグルト&紅茶をそえて。
(右)お取り寄せしたペリカンのロールちゃんと豚肉&お豆の煮込み。人参&シーチキンサラダはマスタード風味。


(左)確かマコーズのベーグル(笑)。ベーコン&目玉焼きちゃんをはさんでみた。
(右)自分で作ったブリオッシュなので形がいびつ。ちょっと水分量が足りなかったかも(^^;


Sweets


(左)手でまぜて焼くだけのサクサク簡単スコーン。ジャム&クロテッドクリームを添えて。
(右)松長絵菜サンの本に載ってたアボガドケーキ。バターも砂糖も入らなくヘルシーだけど、お味は(?)


(左)栗原はるみサンのレシピ、「桃のヨーグルトスープ」。桃缶、生クリーム、ヨーグルトをミキサーで混ぜて
   冷やすだけ。暑い夏の定番デザート*
(右)グラハム粉を使ったバナナケーキ。最近お気に入りの三温糖を使って。


(左)ネットで見つけたレシピで作った、キャラメルのパウンドケーキ。しっとりしてて大成功☆美味しかった(*^^*)
(右)卵とヨーグルトを使ったレシピのチーズケーキ。表面のひび割れが目立つので、ミントで隠してみた(^^;


(左)人気サイト・たか子さんの本から「紅茶のケーキ」です。ダージリンのFOPを使用。でも紅茶の味が
    しなく普通のバターケーキみたいになってしまったので、今度はもっと葉を細かくしてみよう!
(右)「りんごのカントリーケーキ」。同じくたか子さんの本から。またもやひび割れが目立つ(>_<)もっとりんごを小さく切りましょう(^^;














BACK

inserted by FC2 system