Pan Cante
 
 (パンカンテ)
大阪市北区梅田1−9−20大阪マルビルB2
TEL:06-6341-7377
11時〜21時半(イートインは11時半〜20時半)
不定休(なくなり次第終了)
紅茶やチャイで有名な大阪の老舗カフェ「カンテグランデ」が開いたパン屋さん。
あの有名パン屋「タケウチ」で修行された掘口大作サンが作っています。
その場で食べられるイートインコーナーも併設。
その中でもランチはボリュームがあって美味しくて、かなりお得◎

(左)いよかんとクリームチーズの天然酵母パン。クリームチーズの上にはママレード状の
いよかんが!!ほんのり甘酸っぱくてクリチとの相性◎
(右)マロン。細かくダイズされた栗が入っています。もちもちした食感が何ともいえない!!
あんバターサンド。バゲッドの中にはたっぷりアンコと、大きくカットされたバターが
2つ入っています。噛み切るのに大変なバゲッドだけど(笑)、これがまた美味しい♪
はちみつクリームのパン。相性のいいクリームチーズ&ハチミツ
の定番コンビがコッペパンに挟まれております。
back
ブルーベリーと栗のベーグル¥180。穴があいてないので一瞬ベーグルと分からず見逃した!
ずっしり重く、もちもちで弾力がすごい。栗は練りこんであるらしく目で確認できなかったけれど、
噛み締めているとプチプチ感が味わえ、味はまさに栗!!
そこにブルーベリーの粒が散りばめられ、栗の甘さと程よく調和しています。
うぐいす豆と栗のパン¥60。一口サイズでこんなに小さいながら、グッと凝縮され色々なモノが
詰まっています。ココナッツも全体に入っていてシャキシャキ!
part.2へ→
inserted by FC2 system