(江坂から移転した箕面店。2006年3月)
クロワッサン・オ・ブール¥126。無塩バターを折り込んだクロワッサン。
ちょっと焦げ目がついてるところがポイント。
クロワッサン隊長ダー様(笑)曰く、「バターが少なめ。もっとバターが欲しかった」とのこと。
クロワッサンザマンド¥146。そこまでひたひたでもなく、程よく
均等にザマンドが入っております。私にはこれぐらいが甘すぎずちょうどよくて
スキかな♪
ツヴィーベル¥126。カンパーニュ生地にフライドオニオン、ベーコンを練りこみ、黒胡椒で
味付け。チーズたっぷり♪このお店のロングラン人気商品というのにも納得。
野麦のフリュイセック(ハーフ)¥184。パンというより、お菓子?なカンジのパン。
パン生地よりナッツが多いー!!アーモンド、ヘーゼルナッツ、ドライ&セミドライいちじくと
具だくさん!ナッツをそのまま固めてしまったようなカンジ。
香ばしいナッツと甘いいちじくが、これまた好相性でございました♪
ライ麦のメランジュ(クリームチーズ入り)¥168。
これ、すごーい!一口かじるとキメ細かい生地が現れます。
そしてその生地と焼いてほろほろになったクリチが絶妙なバランス!美味しかった♪
トマトアビアントフロマージュ¥189。
中はキレイなトマト色♪その生地の中にドライトマト、アンチョビが顔を覗かせます。
ピリリとした味がいいアクセントになっています。
チーズはちょっと偏っていて、ハジッコにしか入ってなかったのが残念。
back
part.3へ→
inserted by FC2 system